ファウンデーションあれこれ

補正下着についてのブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身長と異性への選好(女性から男性への選好)

女性が高身長の男性を好むことは基本的に一貫して報告されている。 1996年に発表された身長と選好についてのメタ分析によれば、異性愛者の女性は背が高いパートナーを好む傾向があることが裏付けられている。2013年に発表された研究によると、平均して男性パ…

身長とスポーツ

多くのスポーツでは身長が高いことが有利に働く。特に、バレーボール、バスケットボールなど高さを要求するスポーツでその傾向が顕著である。サッカーなど他の競技でもリーチや打点の高さなどの面で、長身がキーパー・守備などで有利となるが目立たないポジ…

身長と健康

研究によると、身長が低いことと平均余命が長いことには相関関係がある。また、低身長の人は低血圧である可能性が高く、がんになる可能性も低い。ハワイ大学は、加齢の影響を減少させる「長寿遺伝子」のFOXO3が、より小さな体格の個人においてより一般的に認…

座った姿勢

用例 ヒト、形態学的にヒトと近似の動物(類人猿など)、および、人型もしくは人に譬えることのできる人工構造物(仏像、人型ロボットなど)の、姿勢に関して言う「坐位(座位)」。 正坐(正座)、胡坐(あぐら。「胡(古代中国の西域等にいた遊牧民の呼称…